新機能のお知らせ

ヤマクラブのプロフィールにお持ちのTwitterアカウントの登録ができるようになりました。登録することでいくつかの新機能を利用できます。

Twitterユーザー名の表示

登録するとヤマクラブのTwitterで記事が紹介される際、記事執筆メンバーのTwitterユーザー名(例:@yamaclub_net)が自動的にツイートに記載されます。

 

( ↑ ヤマクラブのメンバー名に加えて、Twitterのユーザー名が表示された例)

 

Twitterのアカウントを登録しない場合はこれまでと同様、ヤマクラブのメンバー名のみが表示されます。

 

( ↑ Twitterのユーザー名は表示されず、ヤマクラブのメンバー名のみが表示されている例)

 

Twitterからの通知を受信できます

ヤマクラブの自動ツイートにメンバーのTwitterユーザー名(例:@yamaclub_net)が表示されることで、自分でTwitterに投稿した時と同様の各種通知機能を利用できます。

 

( ↑ ヤマクラブの記事紹介自動ツイートに対してリツイートやいいねがされた状態の例)

 

投稿したのはヤマクラブですが、その投稿にメンバーのTwitterユーザー名が含まれているので、何かしらのアクションがあると通知が来ます。

 

( ↑ ヤマクラブの自動ツイートに「いいね」やリツイートがあった際に、自分のTwitterアカウント(この場合は@koheiiの通知画面)に通知が来た例)

 

Twitterと連動することのメリット

メリットとしましては、ブログが投稿された際にヤマクラブのTwitterから記事紹介ツイートが行われるだけでもアピール効果はありますが、そのツイートにメンバー投稿者さん自身のTwitterユーザー名が記載されることでTwitterの通知など各種機能を利用できることが挙げられます。

また、ヤマクラブのツイートを目にした方はそこからメンバー投稿者さんのTwitterページを確認することができますので、結果的に他のツイートを読んでもらえる機会を作れるだけでなく、フォロワーさんの増加などの効果も見込めます。ぜひご活用ください。

 

新機能の利用方法

7/19時点で既にヤマクラブに登録をされているメンバー様へ

メンバー登録の際にはTwitterアカウントを記載する欄がありませんでしたが、現在は「プロフィール」メニューから「編集」を選択すると「Twitterアカウント」という欄がありますので、@付きで入力してください(例:@yamaclub_net)入力後は一番下の「変更を保存」を押してください。

これからメンバー登録をなさる皆さまへ

メンバー登録の際に「Twitterアカウント」という欄がありますので、そこにTwitterユーザー名を@付き(例:@yamaclub_net)で入力してください。

 

ヤマクラブのTwitterアカウント

ヤマクラブと併用することで数々の機能を利用することができますので、ぜひこの機会にヤマクラブのTwitterアカウントのフォローやご利用をご検討ください。

 

ヤマクラブ YamaClub (@yamaclub_net) | Twitter

The latest Tweets from ヤマクラブ YamaClub (@yamaclub_net) …

 

フォローお待ちしております。

Published in ヤマクラブプロジェクト管理
0 Comments

コメント・返信を書く

©2017 ヤマクラブ YamaClub - supported by yamaclub.net -

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account