ヤマクラブのご利用ありがとうございます。

本日、アイキャッチ画像関係機能の調整を行いましたのでお知らせします。

 

■Twitterカードの表示について

 

ブログを書く際にご利用になる入力フォームの一番下に「アイキャッチ画像」を選択できる箇所があります。

 

 

これまではここにアイキャッチ画像を登録しなくてもヤマクラブ公式Twitterにて画像付きで記事が紹介されていましたが、この度のバージョンアップによる仕様の変更に伴い、画像を登録しないとTwitterに反映されなくなりました。登録しない場合、下記のようにTwitterカードの写真部分にはヤマクラブのロゴが表示されます

 

 

アイキャッチ画像を登録すると下記のようになります。

 

 

■記事本文中へのアイキャッチ画像表示の変更

 

これまではアイキャッチ画像を設定すると、記事の冒頭にそのアイキャッチ画像が表示されてしまうために、記事の先頭で同じ画像を利用すると下記のように同じ画像が2枚並んでしまっていました

 

 

この度の調整により、アイキャッチ画像は記事本文中には表示しないようにいたしました。上記の記事の場合は以下のように表示されます。

 

 

これまで、アイキャッチ画像が記事冒頭に表示されてしまうために記事のレイアウトにお困りの場合があったかと思いますが、以上のように機能を調整いたしましたので、より便利にブログ機能をお使い頂けるかと思います。

 

■結局どうすればいいの?今までのは大丈夫なの?

 

これから記事を作成される場合は「アイキャッチ画像」を登録されることをおすすめします。

必ずしも記事本文で利用する画像である必要はなく、お好きな画像を設定できます。ここで設定した画像はTwitterカードに表示される画像になりますのでアピール度が高いです。

これまでの記事につきましては、何もしなくてもこれまで通りにTwitterカードが表示されます。メンバー様のほうでの操作や修正などは必要ありません。

 

 

アイキャッチ機能の仕様変更とTwitterカードの関係についてのお知らせでした。ご不明な点などございましたらコメントにてお知らせください。

 

Published in ヤマクラブプロジェクト管理
0 Comments

1番目のコメントをどうぞ!

コメントするにはログインする必要があります。

©2017 ヤマクラブ YamaClub

Log in with your credentials

Forgot your details?