「武尊岳」が「ほたかだけ」と読むと知ってから
ずっと歩いてみたいなあとおもっていた上州武尊岳をあるいてきました(笑)

ここは、冬はスキー場のゴンドラを使用して手早く登れるので、冬山をやる方で百名山を狙っている方は、冬に歩くのがおすすめです。
東京からですと車で行くお山のイメージがありましたが、川場スキー場の送迎バスを利用することができますので、JRのパックなど利用すると公共交通機関でもかなりお得なお値段で行くことができます。
とってもカッコいいお山なので、ぜひぜひ!

 

2018年厳冬期シリーズ第3弾!上州武尊岳へ。

2018年厳冬期シリーズ第3弾!といっても、厳冬期ももう終わりに近づいておりますが、雪山山行は残雪期になっても、「厳冬期シリーズ」な晴れたらいいね♪ですw 2018年2月14日。世の中はバレンタインデー♡ をさらっとスルーして、晴れ予報につられ、またまた、急遽、前日にバタバタと計画して行ってまいりました いつものことながら、緊張しちゃって、寝不足です(;﹏;) …

Published in 山行記録
2 Comments

2件のコメント

      
    calypsy135  2018年02月19日 21:04    

    良い山行でしたね。上越方面の山へは行ったことがありませんが雪山はいいですね。公共の交通機関で行けると楽ですね。


        
      ユキ  2018年02月20日 7:08    

      ありがとうございます。お天気に恵まれ、バッチリ楽しんできました!ここと谷川岳は、東京から新幹線を使えば日帰りできますよー。新幹線もお安く利用できる方法もありますし。上越の山の姿って、アルプスともちがって、また、カッコいいです!冬がいいです!


コメントするにはログインする必要があります。

©2019 ヤマクラブ YamaClub

Log in with your credentials

Forgot your details?