久しぶりのお山歩き。
初めて、西丹沢まで足を伸ばしてみました。

連休の混雑はどこへやら。とっても静かな時間を過ごすことができました。

なんだか、今年は猛烈な寒さから一気に春が来てしまって雪山消化不良気味だったのですが、
きらきらした新緑の中を歩いていると、やっぱりこの時期のお山もいいなとしみじみ。

今回のこのコース。
西丹沢BS→ゴーラ沢出合→つつじ新道→檜洞丸→犬越路→西丹沢BS

実は、反対周りを計画していたのですが、友人がお天気のいい午前中に眺望のいい場所を通ろうとこの周り方に修整。
結果、大正解でした。檜洞丸から犬越路は鎖場などもあるので、そこを下るのが嫌、という方でなければこちらのほうが歩きやすいんじゃないかなあ。。。

今回から?ブログにGPXを入れてみましたよ。

新緑の西丹沢~檜洞丸周遊 2018/5/6

GWも最終日。やっとお出かけ(笑) 以前から気になってた西丹沢に足を運んでみました。 今回歩いてきたルートはこちら。 西丹沢BS→ゴーラ沢出合→つつじ新道→檜洞丸→犬越路→西丹沢BS 新松田から7時20分発の富士急湘南バスに乗ること約1時間と少し。「西丹沢教室BC」下車。 登山届を書いたり、軽く朝食をとったりと準備をして8時50分ごろ出発。 10分くらい歩くと登山口に到着。(ピンボケしてしまったw) おお、なんだか、久しぶりに山に来たぞーっていう雰囲気。 登山口(ツツジ新道入口)から40分ほどでゴーラ沢出会いに到着。 水の音と鳥の鳴き声のセッションに癒されます。 …

Published in 山行記録
4 Comments

4件のコメント

      
    HMS-Hiro  2018年05月13日 22:41    

    一年で今もっとも熱い檜洞丸。
    行こう行こうと思っていますが、今シーズンもスルーしてしまいそうです。
    さくっと日帰りもいいけど、行くなら蛭も絡めたいなぁ。


        
      ユキ  2018年05月16日 6:39    

      来年のGW企画しましょうよ!どーせなら表尾根から西丹やろー(笑)


      
    calypsy135  2018年05月13日 12:19    

    いいですね、新緑の西丹沢。大昔に3回ほど丹沢を歩いた記憶しか残っていません。
    また、歩いてみたい山域です。


        
      ユキ  2018年05月16日 6:41    

      丹沢は身近でありながら深いお山でとても有り難い存在です。ただ、うっかりすると山に飲まれてしまいそうな、なんか、そんな雰囲気もあって緊張するおやまです。。


コメントするにはログインする必要があります。

©2019 ヤマクラブ YamaClub

Log in with your credentials

Forgot your details?